2017年8月1日火曜日

シアトル語学研修7日目(午後)

通常、午後の活動は、HUBと呼ばれる建物のハスキー犬(大学のマスコット)の前に集合してから始まります。







今日の午後は、キャンパス内の芝生に座って、コーディネーターのペリーさんから、アメリカの文化や社会、日米の違い、ペリーさんご自身の異文化体験等についてお話を伺いました。






みんな真剣にペリーさんの話に耳を傾け、いろいろな質問をしました。





その後、二人一組でキャンパス内の人々に英語で話しかけ、コミュニケーションを楽しみました。









話が盛り上がって20分以上会話できたペアもいました。



感謝のしるしに、日本のお土産を渡しました。







だんだんと、躊躇せずに英語で話しかけられるようになってきました。
研修も残り少なくなってきましたが、明日も積極的にコミュニケーションを図りたいと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿